☆4周年☆

2017年9月24日

『ようそろ』という言葉をご存じですか?航海用語で船を直進させることを意味する操舵号令です。

『了解!』『問題なし!』という意味を表し船を出航させるときに使う掛け声です。

まつかクリニックのロゴが舵のマークなのはもうみなさんご承知のはず(*^^)v

まつかクリニックを開院する際、『航海』を思い浮かべたロゴです。

それは、航海は決して楽なものではなく、すごく天気がよくいい風が吹き船がスムーズ前進する日ばかりではなく、雨の日で前が見えにくい日、嵐が来て船が不安定になる日もある。そんな時、船員たちが力を合わせて船を守り、前進していけるようにとまつかクリニックのロゴを舵にしました。

船はよっぽどでない限り後進しません。前進あるのみなんです。我々スタッフ一同は患者さま一人一人の笑顔に出会えるようどんな日も楽しく航海できるように日々努力していきます。

先日開院4周年を迎え、また新たなるスタートをきったまつかクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

『初心忘るべからず』

まつかクリニック

整形外科 内科 リウマチ科リハビリテーション科
〒591-8022 堺市北区金岡町1423-4

Copyright© まつかクリニック All Rights Reserved.